Monday, December 25, 2006

メリークリスマス!メリークリスマス?

キリストなんか死んじまえ!って息巻いたところで、彼はとっくの昔に死んでいるのだった。クリスマスなんかイヤな思い出しかない。特に、去年のクリスマスなんてのは思い出したくない。俺はメリークリスマスの意味さえ知らないんだ。なんとかしてくれ。

しかし俺は、律儀なんだか、どーだっていいんだが、いろんな人にクリスマスカード、らしきものを送ったのだった。海外の友人に手紙を送るなんて、筆不精なもので、普段は一切しません。これもキリスト効果か。

あと、ひとつだけ書かなければいけない手紙がある。こんなクソ文章をつづっている場合ではない。しかし、書けない。取り掛かってすらいない。どーすりゃいいんだ?キリストよ、貴様に問う。俺は何を書けばいいんだ?隣人を愛せ、なんて俺は口が裂けても言えねえ。この大甘野郎が。お前、酔っ払ってたんだろ、なあ、そーなんだろ?

こうやって、からみながら問いかけたところで、死者は何も答えないのであった。死者は誠に狡猾である。

No comments: